メディアエクスチェンジ
売買結果
メディアエクスチェンジ(3746)
買:
2005年7月13日 375,000円
2005年7月21日 396,000円
平均 385,500円
売:
2005年7月27日 459,000円
騰落:+19.1%
購入理由:
1.ROAが7.34 %と高かった。
2.新興市場の割には低PER、低PBR(7月16日現在、それぞれ
約36倍、3.5倍)だった。
3.経常利益伸び率(前期→今期予想)が、+20.2%と高かった。
売却理由:
出来高を伴って大幅に上昇したことによる利益確定。
反省点:
購入直後の7月14,15日の2日間で、12.7%上昇した。
そこで一旦利益確定し、その後の押し目で買いなおすことも可能であった。
(欲張り者が結果を見て書いているのだと軽く流してください。)
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(今後は腹八分目にしましょう)
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騰落:+19.1%
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1.ROAが7.34 %と高かった。
2.新興市場の割には低PER、低PBR(7月16日現在、それぞれ
約36倍、3.5倍)だった。
3.経常利益伸び率(前期→今期予想)が、+20.2%と高かった。
売却理由:
出来高を伴って大幅に上昇したことによる利益確定。
反省点:
購入直後の7月14,15日の2日間で、12.7%上昇した。
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